読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
プロフィール
ゴルゴ
ゴルゴ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2009年04月12日

燃える男の赤いトラクター♪

ゴルゴです。

今年から農業体験をしたいと、ドリームシーズのNさんにいって

いましたら、快く引き受けてくださったので、何も分からないまま

スタートさせてもらいました^^。

お米は苗を植えるところからしか、知らなかったんですが、今回は

お米の種の選別から体験させてもらいました。
燃える男の赤いトラクター♪
塩水につけて浮いている発芽しにくい種モミを取っていきます。

燃える男の赤いトラクター♪
次は種モミを薬品で消毒するのではなく、60度の水で10分間消毒です。

この種モミたちがたくさんのお米になっていくので、愛情を注ぎながら

すすめていきますよ~^^。この種モミは水につけておきま~す。

このあと、裏山にたけのこほりに行ってきました。
燃える男の赤いトラクター♪
燃える男の赤いトラクター♪
たけのこゲットしました。

最後は、田んぼを耕しに

燃える男の赤いトラクター♪
真っ赤なトラクター気に入りましたよ^^。

Nさん、今日は貴重な体験ありがとうございました。一緒に参加した

Aさん家族、お世話になりました。

これから一年宜しくおねがいしま~す!!



Posted by ゴルゴ at 12:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。