読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
プロフィール
ゴルゴ
ゴルゴ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2007年12月13日

エスティマ 

ゴルゴです。

今日のお客様は私の家族がお世話になっている山口トゥシェルさんです。
いつも仕事の話などをさせてもらうのですがゴルゴの仕事をみてもらうのは初めてなので嬉しいやら緊張するやらでわくわくしながら仕事を進めさせてもらいました。
では早速紹介していきます。
エスティマ 
まずは受け入れ検査おクルマの状態チェック。
エスティマ 
それからちょっと飛びましたけど鉄粉取りをして磨きのした処理をします。
エスティマ 
ここから磨きの作業です ガッツリ磨いて新車以上にしていきますのでお楽しみに。

気持ちはね まじで
エスティマ 
ホイル君もコーティングして汚れが落ちやすくなります。
エスティマ 
ワイパーの下のプラスチックの部分半分コーティングしてみました。艶の違いわかるかな?
真っ黒になるとクルマがしまってみえますよね~。
エスティマ 
はいガラスコーティングの登場です。2液硬化性のガラスの成分をボディーに塗りこみます。
ポリマーと違ってガラスの硬い膜がボディーを守るのです。
エスティマ 
これは光沢を計る機械何ですけど新車で93ぐらいをしめすのですが97まであがりました。やった~。
ボディーと窓とホイルのフルコーティングなので雨の日の運転も気持ちいいとおもいます。

これをきっかけにオーナーもエスティマ君かわいがってくれるかな?

この度はありがとうございました。








Posted by ゴルゴ at 19:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。