読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
プロフィール
ゴルゴ
ゴルゴ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2008年06月22日

(旭山動物園)北海道上陸パート2

ゴルゴです

肝心な研修の前に旭山動物園に男ばかりで行って来ました。

これは観光だろうと皆さんお思いになるかと思いますが

倒産寸前の動物園がなぜ日本一の動物園になったのかの

ヒントがたくさんありそうなのでこれも勉強なんです!!(笑)

動物園をはいってまず驚いたのがゴミひとつ落ちていないし

路肩の雑草や木々にまで整備が行き届いていることです。

(旭山動物園)北海道上陸パート2
(旭山動物園)北海道上陸パート2

整備をされている方がたくさんいました。

(旭山動物園)北海道上陸パート2
これは坂があるところでのスッタフの方の動きをパチリ。

(旭山動物園)北海道上陸パート2
自動販売機はメーカーのカラーではなく景観を崩さないようなのか

動物園らしくペイントされていました。

(旭山動物園)北海道上陸パート2
動物の説明も手作り感が伝わってくるものがほとんどでした。

(旭山動物園)北海道上陸パート2
ゴミ関係も完璧でした。

ほんの少しですがゴルゴが気づいたところを紹介しました

動物君の紹介は

また明日!!









Posted by ゴルゴ at 10:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。