読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
プロフィール
ゴルゴ
ゴルゴ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2010年01月27日

BMWガラスコーティング パート2

ゴルゴです。

BMWの作業が進行しています。
BMWガラスコーティング パート2
鉄粉を除去しているところです。鉄粉だけに反応する液をかけて
塗装に食い込んだ鉄粉を溶かしながら専用粘土でつるつるの下地を
作っていきます。
BMWガラスコーティング パート2
マスキングです。 磨かないところやポリッシャーがあたってキズが
付かないようにしっかり保護しますよ~
BMWガラスコーティング パート2
鏡面加工作業です。どんなにいいコーティングでも下地が整って
いないと、効力は半減してしまいます。 
ロボットにはまねのできない作業なのです(^。^)
BMWガラスコーティング パート2
ウインドに付いたうろこ状のスポットや油膜を磨いています。
BMWガラスコーティング パート2
手作業の細部仕上げですね。
BMWガラスコーティング パート2
下回りは今までの積み重なった汚れがガッツリ付いていました。

つづく。

Posted by ゴルゴ at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
すっごいですね
私も久しぶりに洗車して来ました^^;
うちの車放ったらかしにしすぎて、ちょっとかわいそうでした。大切にしないとね(反省)
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2010年01月28日 17:32
あーちゃんママさんへ

ありがとうございます。

車もかわいがってあげると良く動いてくれるんですよ~ ホントに(^。^)
Posted by ゴルゴ at 2010年01月29日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。