読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
プロフィール
ゴルゴ
ゴルゴ
オーナーへメッセージ
インフォメーション

2008年02月27日

子供は親のかがみかぁ

ゴルゴの嫁です。

子供が通う小学校の役員をしてるので、反省会と言いつつ

ランチにいってきました^^

話題は子供の事&旦那^^v

ちょうど反抗期をむかえてる二人の娘さんをもったお母さんの話。

子供が口の利き方が悪いとか、生活態度がわるいだの

知人にグチグチ言っていたら、一言、「アンタに似とうよ。」

そこでよく考えたら、確かによく似ていたそうな^^;

いまは、「~しなさい!!」と命令口調じゃなく、「~やってみたら?」

と言うようにして、自分を変える努力をしているそうです^^

そっかぁ・・・私も見習わなければいけない!と、考えさせられ

ましたね~。小さいときは可愛かったんですけどね~^^;

子育てって、単純で難しい・・・難しいようで単純・・・






Posted by ゴルゴ at 11:09│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですね~子供は大人のする事を良く見ていていつの間にか覚えてるから怖いですよね~★
うちもパパの悪いとこを長男が真似して、長男の悪いとこを次男が真似して覚えようとしていて、それを怒ってる私の言葉使いもやっぱり悪いとパパに注意されて・・・(^-^;
子供が正しく育つためにも家族みんなで気を付けていかなきゃいけないですね(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2008年02月29日 15:59
ふうちゃんママさん
何かを教えると言うよりも、
子供はしっかり見てるんでしょうね。
こわいな~^^;
Posted by ゴルゴの嫁 at 2008年03月03日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。